【やってみました】農園野菜で作ってみました

秋~冬の山澤農園訪問番外編

日曜日のやまかスーパー前で販売していた山澤農園さんの野菜。どれも美味しそうなので買いすぎました。それで色々な料理を作ってみました。それをちょっと紹介してみます。
どれも山澤農園さんの新鮮なお野菜を使ってみました。本当においしいです!

今日は楽しいCOOKING!YAMAZAWA FARMの野菜が大活躍です!

ラディッシュのレモン🍋サラダ

湯掻いて、薄切りしたラディッシュを塩揉みオリーブオイルとレモン汁と胡椒であえて出来上がり。
サッパリして美味しいです。

里芋サラダ

里芋をゆでて、きゅうりとハムを入れます。
お味噌1対 マヨネーズ2  塩胡椒で和えたら出来上がりです。ねっとりして、ポテトサラダとはまた違ったおいしさです。

白菜サラダ

白菜は千切りして塩でもんでしばらく置きます。
しっかり水気をしぼったら、千切りのハムと、マヨネーズと胡椒で和えて完成。

ポテトコロッケと里芋入り豚汁

見た目が地味ですが、山澤さんのジャガイモで作った
コロッケと 美味しい里芋がゴロゴロ入った豚汁です

回鍋肉

普通は入れませんが、山澤さんの美味しい人参を入れて作りました。醤油、酒、大蒜、甜麺、オイスターソースちょっぴり片栗粉で、とろみをつけています。

ポップコーンの作り方 実はとってもヘルシーです。ポリフェノールとビタミンE   
           食物繊維も豊富。食べ過ぎにはご注意を!

①山澤農園のポップコーン用のとうもろこし。一粒ずつバラす
②油を引いたフライパンに入れ、
蓋をして、しばらく揺すっていると、ポンポンはじけてきます。
音がしなくなったら、蓋を開けて、塩をまぶして完成。

(Reported By M)