【お知らせ】当ページ記事内容が取り上げられました

【調べてみました】「高齢化と人口減少加速中」は本当か?と題して掲載した当ページの記事(8月15日その1 8月20日その2)のエッセンスを、三井のリハウス藤沢センター の広告の中で取り上げていただきました。


「湘南える」というフリーペーパー(毎月第2・4週発行でポスティング)の11月28日号内に掲載されています。(ホームページへの掲載は11月28日からです) その広告が下記です。


◆記事の文頭で触れられている9月26日号はこちら(5ページに掲載)片瀬山の住環境が建築協定と50坪以下の細分化を防ぐ申合せによって維持されてきた事、防災面や防犯そしてリモートワーク等の背景で住宅地としての魅力を増している事が述べられています。
◆今号の記事では、ファミリー層の転入によって順調に世代交代が進んでおり、人口減少も高齢化もすでに底を打った事を取り上げてくれました。
さらに、不動産を販売する側の視点として、顧客にとって広い敷地にこだわりの注文住宅を建てる場所として「魅力的な住宅地」になっていると述べてくれている点が、これまでの住民が営々として築いてきた住環境維持の活動が認められている事を知り、一住民としてとてもうれしかったです。実際にあちらこちらで新しいかっこいい家に建てかわっている実感があります。我々の目指す 住みよい街 住みたい街 への活動が一層重要だと感じた次第です。(Reported By S)