【いいね!ご紹介】キッチンカーがやってきた-GARA中海岸 その1

今日はおうちがレストラン 湘南グルメを楽しめるキッチンカーがやってきた-GARA中海岸 その1

オレンジ色が目にも鮮やかなキッチンカーが、スーパーやまか片瀬山店の駐車場にやってきました。

このお店 GARA中海岸 の販売品目は、お家で温めが簡単!保存に便利!美味しいレストランの味が楽しめる!三拍子揃った冷凍の本格インドカリーと手焼きのナンです。初出店1月8日は、松の内が明けて、そろそろカレーが食べたくなる絶妙な時期で、11日、22日も出店し、これは今年からの新しい試みとして始まった「やまか」でのキッチンカーでの販売です。

オレンジ色があざやかなキッチンカーが片瀬山やまか駐車場にやってきました。

GARA中海岸 はインド人シェフが作る北インド料理をベースにした茅ヶ崎発のインド料理専門店で、日本人の味覚に合わせてスパイスをブレンドしていて、老若男女に愛される、食べやすいスパイス料理を提供しているのが特徴です。
販売している川田さんによると、スパイスの持つ4つの効果 辛味、香り、色付け、臭味消しを生かし、香り高く、健康的なスパイスの美味しさを味わって、スパイス=辛いではないことを知ってもらいたいとのこと。GARAさんのカリーは無添加、保存料不使用で、安心安全です。
メニューは、定番のバターチキンやダル(豆)カリーの他 季節の食材のカリー、マトンカリー他、種類が豊富です。これらを冷凍で提供しています。このホームページの編集メンバーで、各種カリーやタンドリー焼きをいただきました。その感想によれば・・

キッチンカーのメニュー 種類が豊富で選ぶ楽しみも

バターチキンカリーは濃い目のパワフルな味で、辛さは控えめですが、芳醇なスパイスの香りが口の中に広がります。
冬のスペシャルメニューのシーフード焼きチーズカリーは程よい辛さと後のせのチーズがバランス良く美味しいです。評判がよければ、冬に限らず販売してくれるそう。
きのこのチキンカリーは、スープカリーに近い、さらっとしつこくない、きのこの味が程よく残っているカリーです。

カダイチキンカリーは、たくさんの野菜の旨味が濃厚でスパイシーなカリーです。カダイと呼ばれる鍋で作ります。
スパイシーポークカリーはインドカレーの正統といえるスパイシーで玉ねぎの甘味を感じられるカリーです。カリーはこの他にも豊富なメニューがあります。ぜひ皆さんもお試し下さい。
各種冷凍カリーは各ご家庭で電子レンジで温めるだけという手軽さです。2回に分けて温めて、途中で一度かき混ぜるのがコツです。

その他のインド料理メニューもあります。
ナンは表面はカリッと、中はもちもちで、ほんのり甘くて美味しいです。
チキンテイッカ(骨なしもも肉のタンドリーチキン)は、芳ばしさと炭火の風味があり、柔らかいです。袋のまま、ぬるま湯につけて解凍します。

スライスしたタンドリーポーク

タンドリーポーク(豚肩ロースをタンドリー窯でバーベキュー)は、 自然解凍後、スライスして食べても、オーブンで焦げ目をつけてかぶりついて食べても美味しいです。

川田さんは、親しみやすい人柄で 美味しい食べ方を教えて下さいます。メニューが豊富なので、選ぶ楽しみがあります。
次回はここに至るまでの様々な工夫・ご苦労についてのご紹介です。

◆キッチンカーの出店予定はトップページに
 というアイコンを設置し、リンクを張っています。