【お知らせ】情報源ページ見直しました

最新状況に対応しました。ご活用下さい!

4月を迎えて様々な状況変化・リンクの状況確認結果等から、情報源ページの内容を集中的に見直しました。主要な変化点をご紹介します。下記の行頭のアイコンを押すと、該当ページでその内容を確認できます。どんどん押してご確認ください。

これを機会にぜひ、自分の役に立つ情報源をご確認ください。えっ、こんな便利なものがあるんだというのを見つけてください。
交通機関・おでかけ情報 京浜急行バス片瀬山入口バス停の時刻表を追しました。大船駅・鎌倉駅と江の島(島内まで行きます)を結ぶバス路線です。

公的機関・施設・手続き・関連団体 リンク先の状況変化に合わせて、項目を削減し、 スマホ利用を想定して改行をへらせるようにタイトル見直し実施しました。
片瀬山市民の家 市民の家HPからの予約が可能になり、リンク先を表示しました。片瀬山市民の家たより第2号を掲載 コロナ状況への対応は随時ここに掲載します。
コミュニティハウス片瀬山 コロナ状況への対応は随時ここに掲載します。会報もここに掲載しております。
医療・コロナ・介護・子育て コロナ関係情報を刷新しました。
湘南薬品の薬宅配便配送方法、ワクチン情報コーナー、GoogleAI感染者予測等を追加しました。自費でのPCR検査対応機関が市内に増えたのでそれも追加しました。(駅前の検査センター含む)
警察・防犯・防災・資源回収 資源回収ステーションスケジュール収集カレンダーを2021年度版に更新しました。
STAY HOME TOWN 地元を歩こう! 地図と写真での街歩きができる「今昔マップ」を追加
Web記事サイトを掲載追加しました。
やまか駐車場キッチンカー+C’S LIBRE テイクアウト 予定表 毎月更新します。25日過ぎくらいにその月の残りと次の月の分を掲載します。
湘南モノレール開通までの全記録 全50回の連載いよいよ佳境です。

環境委員会設立目的と活動内容 自治会連絡会に提出した2020年の活動報告と2021年活動計画概要を掲載しました。
環境委員会ホームページで目指すこと 市民の家とコミュニティハウスに1冊づつホームページの全ページを印刷したファイルを設置する準備中であることの告知を追加
片瀬山での建築規制 「改正都市再生特別措置法」関係の記述を追加しました。
片瀬山・藤沢市の街づくり 藤沢市の街づくりに関するリンクページ内のSUUMOの住みたい街ランキング2021リンク
片瀬山防災会 片瀬山防災会だより 最新刊は今年1月1日付第38号
わかやぎ会 最新広報紙第12号とサークル紹介等を掲載中です
自治会活動に関する情報 昨年に行われた防災活動の活動報告事例を掲載