【NEWS】これが接種券です 接種券配布開始

高齢者の一部の方にコロナワクチン接種券配布始まりました その内容詳報

高齢者(昭和5年年末までに生まれた方)への新型コロナワクチンの接種券が4月23日から発送開始され、今日24日に届き始めました。


私(編集長)の父あてに届いた通知を以下に示します。すでに昨日から、その発送について、市のホームページ ワクチン情報サイトにて掲載されています。 今回発送対象となったは、ほぼ91歳以上の方々です。
また、5月10日以降この接種券のある人の予約ができるようになる模様です。市のホームページによれば、次回の発送は85歳以上の方を対象に5月10日頃までに発送予定との事です。
以下が同封されていたものです。次回以降に少しずつ年齢層を下げて65歳までの方への接種が順次進むものと思います。ワクチン情報サイトに新たな接種券配布はお知らせが出ると思います。(ワクチン情報サイトは片瀬山環境委員会ホームページの のページにリンクが張ってあります)
4月29日追記 4月27日に昭和8年生まれの方までに追加して接種券が発送されました。予約開始日は先日同様5月10日予定となっています、

封筒と接種券本体
sせせtせつせつmせつめせつせ

             チラシ2枚目  裏

チラシのデータは、藤沢市のワクチンサイトからダウンロードできます。また、このサイトには、今後のワクチン入手予定についても掲載されています。
(Reprted By S)