【片瀬山の自然】雪が降ったよ

久しぶりに雪がちゃんとふったので

本当は今週は更新予定がなかったのですが、雪が降ったのを記録しておこうと思います。編集チームと協力者の皆さんで撮影した雪の写真です。

1月6日(木曜日) お昼から降り始めたよ!

本当に降るのかな?と半信半疑だったのですが、昼からどんどん降り出しました。みるみる積り出して夕方には交通に障害がではじめました。うちに届いた夕刊はだいぶ遅くなって、徒歩での配達でした。ご苦労さまです。

降ってる降ってる
玄関先の雪だるまは本当の雪だるまになりました
片中への上り坂 上れなくなる車が出始めました
夕方になるとやまかの前は車通りも少なくなりました

夜8時前には雪はやみ、夜は冷え込みました。翌朝は足元が心配です。

1月7日(金曜日) 朝はとても冷え込みましたが、すっかり晴れています。富士山は一段ときれいです。公園には雪だるまが作られてます

朝 富士見坂からの富士山
西公園の雪だるま
東公園の雪だるま
2丁目と3丁目の間の広い道はカリカリに凍っています 富士山もきれい

(Reported By Y,K,M,S,MA)