【ミニ取材】わんちゃんのハロウィン

わんちゃんもハロウィンに集まるのだ!

10月の月末はハロウィンであちこちでこどもたちが楽しそうに集まってましたね。わんちゃんたちも公園に集まるって聞きつけたので取材にうかがいました。

10月29日土曜日の公園に集まったわんちゃんたち

色々なハロウィン衣装を着たわんちゃんが集まっていました。毎日のようにお散歩で会っている仲良しわんちゃんたちだそうです。いつもと違って衣装を着たまま、じゃれたり動き回ったり楽しそうです。片瀬山だけでなく、西鎌倉からの参加もあるそうです。全部で十数匹で、以前こちらのペット紹介に登場したわんちゃんも見かけました。
ちょっとどんな衣装を着ているのか見せて下さいな~!

ハロウィン色のお洋服が多いこと! あれ、お手てがついているぞ
仲良しで何か相談しているのかな           かぼちゃのお面がかわいい
恐怖をかんじますか?
オボロ君です パパがみんなを集めてくれました 
ハロウィンカラーを全身にまとっています
王様はお疲れの様子です
小さいかぼちゃがついた首輪がかわいい

わんちゃんは公園に着くと、大好きなお友達の所にまっしぐらで、それに飼い主さんがつられていきます。そこで飼い主さんどうしのおしゃべりもが始まり、ハロウィンラッピングしたお菓子の交換されます。
この公園は毎日のお散歩コースで、参加しなかった他のわんちゃんたちもみんなを横目で見ながら通り過ぎていきます。
事前にLINEでお誘いをするなどしてくれた、まとめ役のオボロ君 のパパが一匹ずつ写真を撮るなど、お忙しい様子でした。
ハロウィンカラーの上着の飼い主さんもいらっしゃいました。

皆さんを見ていて感じたのは、「わんちゃんと飼い主さんは何となく似ている」ような気がしてきました。とれはともかく、オボロ君パパが一生懸命号令をかけて集合写真を撮る事ができました。それがこの写真です!

集合写真撮るのは大変でした。でもみんな楽しそうです。今回ご紹介しなかったわんちゃんもいますね

(Reported By M)