昨年11月の事故以来の復旧なる!

入口付近でドアが一時使用できなかったり、臨時のドアだったりという状態で、ながらく「どうなるのだろう?」状態だった やまか片瀬山店の入口付近が5月16日完全復旧しました。常連のお客さんも「よかったですね!」と皆さん、レジの店員さんに声をかけていました。

自家用車がやまか片瀬山店入口付近に突っ込んでしまい、自動ドアや入口近くの窓、店内施設が破損してしまったのは、昨年11月15日のことです。(チョコっと情報で1行既報)

やむを得ず数日はお店の右側出口付近だけでの出入にして、その後左側入口は暫定的なものになっていました。入口ドアというよりその横の大きな窓部分が破損して、ちょうど1・2丁目の飲料水共同購入で入口付近に飲料水段ボールが積んであったのが散乱して、追加で取り寄せざるをえなかった と店員さんにお聞きしました。
実はこの事故、同じ場所で2回目の事故だったのです。
その1年少し前の2023年8月10日にも車が突っ込み、しばらく入口付近が使えなくなる事件がありました。
2回とも高齢のドライバーがアクセル・ブレーキの踏み間違いで起こしてしまった事故と聞いており、他人ごとではない と感じました。そんなわけで私自身は2回目の事故以降はお店の前の駐車より奥の大きな駐車場をできるだけ利用するようになりました。

お店の前の駐車場は坂になっていることもあり、そこそこアクセルを踏み込まないと動かない場合があります。前後進を間違えた状態でアクセルを踏んだ時に予想外の動きになるとパニックになってしまったのではないでしょうか。
昔は自信を持って運転されていた方も、過信しないで、奥の駐車場でゆったり停めるようにしましょう。
とはいえ、完全復旧してよかったです!皆様ご利用下さい。
(Reported By S)