【富士見坂から】夏の終わりの茅ヶ崎花火

9月4日茅ヶ崎の花火15分 片瀬山からもよく見えました

まだ暑い日が続いて少々うんざり気味の皆様も多いと思います。今年は江の島の花火も3分だけ3回 とか、行動規制がなくなったとはいえ、まだまだ夏の楽しみが制限されているのは確かです。そんな中、9月4日日曜日の夜、茅ヶ崎サザンビーチ海水浴場にて夏の終わりの花火大会が15分ではありますが、開催されました。富士見坂からも見る事ができました。(動画)↓

富士見坂から見た茅ヶ崎の花火大会の様子(動画)

拡大しているので、少し画質が悪いのはご勘弁をお願いいたします。近くにいた子供達が一生懸命「たまや~!」って言ってるのが聞こえて、かわいいですね。かすかに花火の音も聞こえます。花火は会場近くでその音と震動を感じながらみんなで見るのも素晴らしいのですが、「遠い花火」を一人で見るのも味わいがあるかもしれません。(音を消して見てみよう)
この日富士見坂は、かなり沢山の皆さんが集まりました。

富士見坂に集まった皆さん  よく見ると茅ヶ崎上空には月がでています

今回の花火のホームページでの告知を下記に貼っておきます。↓

片瀬山との位置関係はこちらです。↓

かなりの距離がありますが、間に遮るものがないので 相模湾の海岸線の真ん中にあがる花火の全体が遠いけれどもよく見渡せるわけです。直線距離にして8.5km です(計算方法

茅ヶ崎サザンビーチ海水浴場近くでレポーターの家族がその花火を撮影した動画がこちらです。↓

会場で撮影した花火の動画

こちらでも夏を終わりの花火の姿と音と震動を皆さんで楽しんでいました。海に映える花火がきれいですね。
(Reported By M&M)