【いいね!ご紹介】バランスファクトリー -1

春の一日「バランスファクトリー」(片瀬山5丁目)に伺いました。コミュニティハウス片瀬山のすぐ前ですから、ご存じの方も多いと思います。

お話を伺ったのはトレーナーの 武衛(ぶえ)さん、中尾さん 。  
ここでは、  “心と体のバランスが取れる”を目指して、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、はり など色々な施術をしてくれます。 片瀬山にお店を開いて、今年で20年目になります。実は取材者の私(W)も「加圧トレーニング」というのに通っています。30 分で2時間分の運動効果があり、終わった後の気分は爽快です。

最近「よくばりコース」というのをはじめて、これがおすすめだそうです。
個別の施術ではなく、オーダーメードのコースになっているものです。原因究明テストの結果を元に組んだプログラムで、はり・マッサージ・ストレッチ等を組み合わせて施術してくれます。その方にぴったりの各種施術が個別の場合より安く受けられるので、その名の通り よくばりなコース です。片瀬山内から散歩がてらに訪れて、気軽に健康づくりができるというわけですが、 片瀬山西鎌倉エリア の高齢者の方には 平日は無料送迎サービスをしてくれます。また、藤沢市のいきいき交流券が30分マッサージに使えます。次回は開設のいきさつ等についてです。(Reported By W)