【NEWS】バスダイヤ改正 平日昼に一部減便あり

6月27日に江ノ電バスのダイヤ改正がありました。
 会社HPにある発表(超あっさりです)
具体的な時刻表はこのホームページのトップページにある「交通機関・おでかけ情報」の中の、江ノ電バスのコーナーにありますので、それをご確認下さい。
変わった事
 片瀬山から藤沢駅南口方面に行くバス:平日昼間に減便があります。

 具体的には午前10時、昼12時、2時台に従来 3便/1時間だったのが1便減り、2便/1時間となっています。他の時間帯でも増減便(やや減便が多い)しているのですが、昼間にバスを利用する高齢者の方にとっては、影響があると思います。
また、3本ある時間帯といっても、22分28分52分という 6分間隔の次が29分間隔というバランスの悪い時刻になっています。
ここでは片瀬山バス停→藤沢駅南口の時刻表にリンクを張っておきます。

変わらなかった事
 藤沢駅南口から片瀬山方面に行くバスは時刻変更はありましたが、減便はありませんでした。従来通りの本数が確保されています、また土曜・休日のダイヤにはどちらの方向にも減便はないように見えます。

交通機関・おでかけ情報」の時刻表のデータの説明(ご参考)
片瀬山内の3か所の停留所は江ノ電バスの時刻表サイトの該当ページに直接リンクしていますので、自動的に改正されて表示されました。
一方、藤沢駅南口の時刻表は時刻表サイトでのバス路線の選択が必要になるために、それを元にPDFを作成し、それを参照する形で表示しています。(Reported By S)