【お知らせ】ダイヤモンド富士写真募集+投稿写真「ペットご紹介」開始

◆ダイヤモンド富士写真募集します

毎年4月上旬と9月上旬に片瀬住宅地の各所からダイヤモンド富士(富士山頂に太陽が沈む)が見られる事が知られています。住宅地の各所からのダイヤモンド富士の写真を募集します

皆様からいただいた写真をもとに、今年の「片瀬山から見たダイヤモンド富士」を紹介したいと思います。
送付先:へ写真データをメール添付してお送りください。枚数は自由 掲載用ペンネーム、撮影日時・場所、お名前等をお知らせください。曇りがちの日が多くなりそうなので、撮影できるかもわかりませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
なおご参考までに下記情報をご提供いたします。
今年も「予想」がダイヤモンド富士の観測サイトに出ています。それをもとに片瀬山のどこでどんな感じで見られるかをまとめました。日没時刻はおおむね午後5時40分頃と思われます。(山頂への日没は少し早くなる)

◆片瀬山ギャラリー・投稿写真に「ペットご紹介」コーナーを設置しました。
 これに併せてペットご紹介写真を募集します。

内容は以前募集しました「投稿写真コーナー」の募集要項に追記したものを作成しました。
募集要項
すでに掲載を開始しておりますので、トップページの「片瀬山ギャラリー」内のコーナーや「過去の記事」をご覧いただくと、投稿写真の例を見る事ができます。最低10日間の掲載とし、投稿写真の応募状況により掲載期間はもっと長くなる場合があります。過去記事の方にはずっと掲載し続けますので、お仲間等へのご紹介もぜひお願いいたします。