【いいね!ご紹介】イルミネーション2021

寒さが本格化して、5時を過ぎるともうすっかり暗くなってしまいます。

その頃になると冷気に包まれた静かな街にともるのがイルミネーションです。コロナに明け暮れ色々ありましたが、今年もこの季節を迎えました。
昨年に続き、今年は昨年掲載できなかったお宅を中心にご紹介します。→昨年のイルミネーションご紹介 昨年紹介した多くのお宅では今年もやっておられます。

玄関横でお迎えをしている雪だるま 
(3丁目Mさん)

まず最初はちょっとおしゃれで楽しい小物です。あたたかい光と影をうまく使った演出が素敵です。光る じょうろ とランタン。ランタンは模様が地面に映ってきれいですね。
次は玄関横の一番大きな木を使ったクリスマスツリーが素晴らしいお宅です。色々な色のきらきらとした点滅が豪華で、遠くからもよく見えます。

クリスマスツリーにぴったりの樹が門の横にあります。庭の奥には光る鹿が2匹います(4丁目Kさん)

そして動くイルミネーションも最近増えてきました。

3丁目のAさん
5丁目NSさん
4丁目のSさん宅 バスからよく見えます

そして家全体が光り輝いているのがこちらのお宅です。

5丁目NSさん宅

こちらは昼間見ても沢山のサンタクロースが壁面をよじ登っている楽しい家です。建物の右にある樹が実はクリスマスツリーになっていて、さきほどの動画の2番目のツリーです。

庭にあるトナカイの像

素敵なのでお宅の中にもお邪魔してしまいました。

玄関には素敵なリース
お部屋の中には豪華なツリー

家の中には玄関のリースに合わせた感じの豪華なツリーが飾られていてクリスマスの雰囲気を盛り上げています。
室内のクリスマスツリーについては、今回何軒かのお宅をお邪魔して撮影させていただきました。

これも5丁目NSさん宅
1丁目Kさん宅 ♪♪♫付きです

リースもクリスマスの静かな雰囲気を演出します。寒い所を帰宅したら、暖かい家が迎えてくれる感じがしますね。大きなもの小さなもの、リースは多くのお宅で飾られていますので、そのごく一部です。

大きなリースとかわいいリースが飾られている 1丁目Kさん
3丁目Mさん
3丁目Hさん

今年も紹介しきれなかったお宅がまだまだあります。来年掲載の時期にはご協力よろしくお願いいたします。ではよいクリスマスを!
なお今回ご紹介させていただいたご家庭はすべて掲載のご了解を頂いております。

(Reported By W & M & K )