【MINI取材】最近のロケ地情報 ユニクロCM&KIRIN CM(追記) &TVドラマ

最近よく登場しますね・・ KIRINのCMも追加しました(4/2)

2022年3月14日からリリース開始された、ユニクロのエアリズムのCMに片瀬山が登場しています。動画はこちら「22SS LifeとWear/365日エアリズム篇」です。中盤に見慣れた街の景色が出てきます。皆さん、どこかすぐわかりますね。富士山をバックにした整った生活感のある街の風景で、日々働く人達(今回は女性トラックドライバー)の役にたっている商品です! という感じが伝わります。ここで以前雪の日撮影した写真がありましたので、掲載しておきます。(現在このCM動画は見られなくなっています)

2022 1 7 撮影

ついでに同じ場所で夕暮れの写真があります。

2020 12 22撮影

4月2日追記 KIRINの乳酸菌飲料 iMUSE朝の免疫ケア のCMが放映開始されています。こちらは富士見坂がロケ地です。天海祐希さんがお母さん役で出演しています。CM動画はこちら
 最初に別のCMが数秒出ますが少しお待ちください。
———————————————-
ロケ地になったと言えば、少し古い話ですが、テレビ東京1月7日放送の正月特別ドラマ「優しい音楽」は江ノ島や鎌倉が舞台で、知っている場所やお店が沢山出てきました。その最後のシーン、ヒロイン(土屋太鳳さん)と永山絢斗さんがキスをする場面で終わるのですが、そこが富士見坂でバックが片瀬山~鵠沼~相模湾の夜景でした。

同番組のHPから このバックが富士見坂の夜景 番組内では左に風景案内の看板が映っていました

脚本は岡田惠和さん、テーマ曲がクラプトンのTears In Heavenです。実は昨年12月18日夜に富士見坂にてロケ中に通りかかりまして。こんな寒い中どなたが出演しているのだろうか?俳優さんは大変そうと思いながら通り過ぎました。鎌倉が舞台のドラマ という予告でこれかもしれない と見てみたのですが、当たってました。(Reported By S)