【いいね!ご紹介】やまか片瀬山店の戦い-4

コロナ禍をお客様と共に乗り越える
 ー若い店長の素顔

ーー大場さんが片瀬山店に来られたのはいつですか?
大場さん  今年の一月に鎌倉店からこちらへ来て、赴任してすぐにコロナの問題と向き合うことになりました。 店長になったのは5月です。その後、すぐに緊急事態宣言が発令され、戸惑いながら感染予防の対策に追われる日々でしたが、従業員一丸となって頑張ってきました。
ーーいろいろな感染対策を考えてくださり、ありがとうございます。お店の皆さんも、自分の身を守りながらお仕事されるのは、さぞご苦労が多かったと思います。一日も早くコロナが収束する事を願うばかりです。  ここで大場さんのプロフィールをお伺いしてもよろしいでしょうか。  
大場さん:年齢は28歳です。やまか全15店中で、一番若い店長で、このお店の中でも一番若いです。あと、今年の5月に結婚しました。身長は176センチです。趣味は今のところ野球観戦ぐらいですね。 

大場店長 この左には従業員の休憩場所があり、コミュニケーションの場になっている

ーーそれはおめでとうございます!色々な事のある春でしたね。最後になりますが、店長としての意気込みをお聞かせいただけますか。
大場さん  若さを力にして、お店に良い変化をもたらしていきたいです。お客様の要望を多数取り入れ、お客様に納得して頂ける店作りをしていきたいと思います。このお店がなくなると困るというお声を、お客様からよく頂きます。やまか片瀬山店は、お客様の生活の一部ということを強く意識し、地域社会に貢献できるよう精一杯頑張って参ります。

この春リニューアルした入口サイン

取材後記  今回お忙しい中お時間を作って頂き、やまか片瀬山店店長の大場さんにお話を伺う事ができました。片瀬山店は、毎日のように利用しているお店ですが、直接お店の方にお話を伺える機会はないので、貴重な経験をさせて頂きました。仕入れの仕組み、バイヤー、主任の役割等、知らなかったことが多く、とても興味深くお話を伺いました。お客さんの要望も受けてくださると聞いて、これからお店が一段と片瀬山色になっていくといいなと期待しています。

私達の要望を多く取り入れたいと話された大場店長ですが、そのためには、私たちもお店をどんどん利用することが必要だと思います。お客さんが増えれば増えるほど、品揃えは充実していくでしょう。お店と私達顧客が一緒になって、やまか片瀬山店をつくっていけたらと思いました。お読み頂きありがとうございました。(Reported By W)

やまか 連絡先
 やまか片瀬山店   片瀬山2-7-1
 0466-25-3313