【いいね!ご紹介】来穏さんのお節料理で迎えた2022年

お近くのお店で頼めるお節料理のお正月

少し旧聞になりますが、こういう年末からお正月のすごし方も悪くないと思いますので、記録として記事にしてみました。ご参考になれば幸いです。

「今年は、来穏さんの年越し蕎麦とお節を頼んでみない?」と義母からの提案がありました。コロナ禍で親戚も集まれないし、縁起物のお料理は4人で一口ずつで充分だから。ということで、主婦としては嬉しい展開になりました。
12月31日に来穏さん自ら届けていただきました。
年越し蕎麦 海老と野菜の天ぷら付き、冷たいお蕎麦でしたが、量も丁度良く美味しいお蕎麦でした。

天ぷら付きの年越しそば

お節料理 二段重の豪華なお正月の食卓になりました。

豪華なお節 下が壱の重 上が弐の重です

壱の重
 だて巻き 田作り 紅白なます 昆布まき
 アワビの旨煮 数の子 いくら柚釜 栗きんとん
 紅白かまぼこ 黒豆と虎豆(今年の干支にちなんで)
弐の重
 お煮しめ(筍 蓮根 里芋 椎茸 人参 蒟蒻)
 鶏ハム 海老の宝蒸 サーモンマリネ 
 牛ミスジのたたき フライシュケーゼ 蛸桜煮
 鮭西京焼き 塩煎り銀杏 金柑の甘露煮
 オリーブのガーリックオイル漬け

どれも美味しかったのですが、オリーブのガーリックオイル漬けはワインのおつまみに合い、我が家では一番人気でした。沢山食べたい煮物や、数の子、かまぼこ、だて巻き、お刺身 などは別に用意しましたが、この二段重でとても豪華なお正月の食卓になりました。
鬼に笑われそうですが、来年もお願いしたいと思っています。
片瀬山のレストラン 来穏 ご紹介と問合せ先 等こちら
来穏の通常営業Menu等は→   
(Reported By M)