【MINI取材】片瀬山で撮影のCM-もう一つ 

また発見!

このCM、ちょっと前から気になっていたのですが、指摘もいただき確認しました。まず、本編30秒版をご覧ください。動画はこちら (最初に別のCMが出る場合はCMスキップをご利用下さい)現在放映中で、ウルトラマンが街を見守る というコンセプトのALSOKのCMです。(映画とのコラボCMになっています)。そのCMの最初の部分(下記写真)、見た事ある街ですね?

ALSOKページページCMギャラリーより 

秋から冬にかけての撮影と思われますが、今月の街の姿はこんな感じです。

CMと同じ方角で撮影 撮影は2022年6月1日

ちょっと引いた画にして左端に看板の片隅を入れておきましたから、わかりますね。
また、先ほどの30秒CMの中ほどで坂道を歩くカップルの風景が出てきますが、これも撮影場所の今の風景はこうなっています。CMを静止にして比較してみるのも楽しいです。石畳の坂道の真ん中に特徴がありますからすぐわかります。

CMと同じ方角で撮影 撮影は2022年6月1日

このCMは1年前に辻堂のSSTを舞台に撮影された街の物語の続きとして作られているようです。メイキング動画(こちら)の中でそうした経緯が説明されています。敬礼している警備員は伊調馨さんです。(Reported By S)