【MINI取材】わんわんイルミネーション2023

イルミネーションに参加するんだワン

12月に入ってすっかり夜のとばりが早くなっています。片瀬山の多くのお宅でワンちゃんのお散歩タイムは5時過ぎなのですが、11月末くらいからは日没が4時半近くになっており、30分もたって、お散歩の頃にはすっかり暗くなってしまいます。お散歩には懐中電灯を持って歩く方も多いのですが、最近は光る首輪光るリード等を利用しているワンちゃんが少なくありません。時期的にクリスマスイルミネーションが始まり、これとワンちゃんのお散歩がうまくコラボして、暗い街に華やかな光が映えます。今回は、このわんわんイルミネーションをチョコっとご紹介しようと思います。

例年ご紹介するツリー型イルミネーションの前でお散歩の足をとめて撮影に応じて下さいました。
公園にはいつもこの時間になるとワンちゃんのお友達が集まります。ワンちゃんについて話が盛り上がっています。ワンちゃんの光る首輪は点滅するので、写真にとると全部光りませんが悪しからず

虹色に光るとても見事な首輪のワンちゃんがいたので、「いつ頃からこうした首輪を利用しているのですか?」とお聞きした所、「2-3年前からね、冬場に暗くなってお散歩の時にクルマからよく見えないと危ないのよね。私ももう年であぶないから安全のために私も首輪しようかしら・・」なんて素敵な冗談をおっしゃっていました。

後ろの景色は富士見坂の夜景です。虹色がぐるぐると回転するように光ります

実は今回お声をかけて撮影をお願いした皆さん+ワンちゃんは、たまたま先日のハロウィンの大集合の記事でご紹介した皆さんばかりで、快く撮影に協力していただけました。ありがとうございます。今回はワンちゃんのお姿も飼い主さんも暗くてよく見えないので、お名前は略させて頂きました。(Reported By S)